俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2016年7月3日日曜日

初夏の渓流へ



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ




更新遅くなってごめんなさい



土曜日も昼すぎまで仕事で

午後からも別の仕事が入ってたんだけど


午後の仕事はキャンセルになったので

予定が空いてしまった



今週も妹の旦那が来てるんだけど

今晩は焼肉らしいので

お刺身は造らない予定です



それなら酒の肴にヤマメでも

釣って来ようかな~



ってことで久々に綺麗な源流に近い場所まで

釣りに行ってみることにした



親父の軽トラを借りて

走ってると交差点の右側に

パトカーが信号待ちで止まってる


何も悪いことしてないけど

パトカーいると嫌な気分だよねwww


俺の方の信号は青なので

信号待ちをしているパトカーの

側を通り過ぎようとした瞬間




ガガ!!!


 ガガガ~!!!



軽トラからすごい音がするwww



何???


クラッチでも壊れた?



慌てて側道へ止めると

もちろんパトカーも俺の後ろに停車w




勘弁してよ~www





お巡りさんと二人で

軽トラの下を覗き込むと


車の下に取り付けてある

スペアータイヤを固定してある金具が

片方外れてしまってる・・・



お巡りさんと色々協議しながら

俺は車の下へ潜り込んで

なんとか付け直すことができた


実は固定してあるところが

錆びてボルトごと落ちてた


別の場所に無理やり

はめ込んだだけなんだけど


お巡りさんには完璧に装着できました!

って言っておきましたwww



これでなんとか走れそうだw



もう軽トラも古いからね~



それにしてもせっかくの休みに

レッカー呼んだりして潰れるところだった


危なかったね~w




そんなアクシデントにあいながら

なんとか渓流へ到着しました






実は春の渓流より

緑が濃くなった初夏の渓流の方が

綺麗なんだよね~!




今日は水の中まで入れるように

ウエイダーを着てきたので


こんな綺麗な場所を移動していきます





あの水が流れ込むあたりを狙って

竿を出します!





釣り始めてすぐにアタリが!


この長い竿にグイグイくる感じがたまらん!


枝に注意しながら寄せていくと

こんなに綺麗なアマゴが釣れた



赤い斑点がるのがアマゴね!






サイズもけっこういい感じだ!






お客さん用の魚が釣れて一安心!


この魚を絞めて水のある所に置いて

血を抜いておくことにしました


そのまま釣りを続けてると


山側からなんと野ネズミが!!!


堂々と俺の側を通ってどこに行くのかと

思ってたら俺の釣った魚へ一直線!



まてまて!!!


この魚はお客さん用なんだから!


慌てて魚をクーラーを移しました



いや~ビックリした!


自然は油断できないねw



野ネズミ初めて見たかもしれない・・・



ところで一昨年だったか初夏の頃に

この場所に来たんだけど


その時は梅雨の雨で濡れた

木々や石がとても綺麗でした


これが一昨年の同じくらいの時期の写真








雨に濡れた渓流ってのは絵になるね~


休みにこういう場所で釣りをしてると

とっても癒されます!



ただ今年は熊が多いから

それがちょっと怖かったけど・・・



続きのお話しはまた明日!





昨日は40人の方に

ランキングクリックいただきました

いつも応援ありがとうございます⭐




読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします


2 件のコメント:

かんまま さんのコメント...

悪いことしてないのにパトカー見るとビクビクする人はね、昔やんちゃしてた人が9割なんだよね〜^ ^

ryo さんのコメント...

かんままさん

マジで(笑)
じゃあ俺は稀な1割の人間ってことになるねwww