俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2012年12月27日木曜日

桐下駄

一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ





あ~ 

夏はブログ書くのが追い付かないくらいネタがあったのに

冬はネタに困るよね・・・


魚も獲れないし美味しい山菜もキノコもないし


春まで冬眠したい♪

ところで最近愛用の下駄が壊れました

その下駄は2年前に東京から田舎に帰ったときに

地元で定期的にやってる市みたいなとこで買いました!


なんか田舎暮らしっぽいじゃん!って思ってwww

最初の頃は鼻緒で擦れて痛くなってたんだけど

すぐに足が慣れてくれた!

慣れたら手放せないくらい下駄って楽なんだよね~

夏なんてほとんど下駄で過ごしてた

そんな愛用の下駄もついに限界がきたようです





つま先は欠け 片方は真っ二つに割れ

 裏はすり減ってボロボロ・・・


だってさ~

1000円だったんだもんwww


最初はノリで買ったけど下駄って思ったより良かったので

今度はもうちょっといいのを買うことにしました!

高級桐下駄 鼻緒は西陣織の龍



一歩間違うとヤンキーアイテムになりそうな

危険をはらんでいますがwww


なかなかカッコイイ!


この前まで使ってた謎の素材の1000円下駄とは

明らかに違う履き心地w


ここで下駄に興味がある人がいたら
下駄先輩としてアドバイス!www


最初、たまたま先の丸い下駄を買ったんだけど

先が丸いとデニムとかでも合わせやすい

見た目はサンダル履いてる感じとそんなに変わらないかも!


がっつりアピールしたい人は先が四角い下駄がいいかもね!

奥さん旦那へのプレゼントにお一ついかがですかw

ちなみに下駄が新しくなって喜んでますが

今のシーズンは長靴ばっかり履くことになるんだけどねwww







読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします


2 件のコメント:

mi♪ さんのコメント...

うむぅ~

ヤンキーアイテムねぇ・・w

ん~、際どいかも(爆)

ryo さんのコメント...

miさん

やっぱり際どいかwww