俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2012年3月22日木曜日

北海道旅行4話 小樽北一硝子編

一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ





旭山動物園に行ってジンギスカンを食べた後は

小樽に行きました!

高校の修学旅行で小樽に行ったことはあるんだけど

前日ホテルで飲み過ぎて・・・ あまりの二日酔いで・・・


あ・・・ 前の日のバスで酔っちゃって!

ってことにしといてくださいwww


小樽は自由行動だったんだけど気持ち悪すぎて

友達と港に行って叫んでwww


あとは喫茶店に行って自由行動が終わるまで死んでましたw



ブログ読者の方は分かると思いますが

私は器とかグラスとか大好きなので


有名な北一硝子のある小樽で買い物をできなかったのが

本当に心残りでね~


今回の北海道旅行が決まった時に

絶対に北一硝子を買って帰ろうと決めてました!


だけどみんな大量のジンギスカンに苦戦して

時間が押してしまったために自由時間は1時間!



とにかく集中して買い物を一気に終わらせるしかない!

まずは会社とかお客さんのお土産を六花亭で6箱注文して

母ちゃんに頼まれてたデザート皿を5枚購入


残り時間30分!

みやげ物っぽい安物売り場はスルーして

高級そうなお店で探し当てたのがこのグラス!




酒器は色々持ってるから

サクラの模様が入った季節物の盃と徳利にしてみました


削り具合を変えて立体的にしてあって

しかも黒ってのがとってもモダンな感じで気に入りました


しばらく北海道に来ることはないだろうから

思い残すことのないように


小鉢と色違いのグラスも大人買いしました

だって大人になったんだもんwww



これでもう小樽に思い残すことはない!



俺達の田舎暮らしで徹底的にこだわってるのが


旨い酒を飲むこと!


そのために大切にしている一つが酒器


家で仲間と飲む時間を少しだけ特別なものにしてくれる

そんな酒器を集めるのが好きなんです


これから春になれば美味しい食材がたくさん手に入るので

新しく買った酒器で春を楽しみたいと思います



北海道旅行編も残り2話です

しばらく田舎暮らしから離れた内容になったますが

次回もよろしくお願いします!





読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします


2 件のコメント:

石川太郎 さんのコメント...

なんというおしゃれなグラス!

食器大好きなので素敵なものを見つけるとついつい買っちゃいます。
そのせいで一人暮らしとは思えない量の食器を保持していますが笑
ルームメイトにも食器持ちすぎって笑われましたよ笑

ryo さんのコメント...

石川太郎さん

私も同じでビックリしました!
食器好き過ぎて買いすぎてます・・・

病的に好きですwww

以外な共通点でしたね!