俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2012年3月10日土曜日

新鮮手作り鯵丼

一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ




金曜日はみんな仕事終わりで

久々に4人で飲み!



仕事が早く終わりそうになかったので

母ちゃんに酒の肴を買っといてもらいました




その中ででっかい新鮮な鯵があった

鯵なのに1000円もしたらしい


それは旨そうだ!




ってことで早速捌いてお刺身に



あとは天然ブリの刺身のブロックを切って

フグの唐揚げを作りました

まぁ仕事終わりの金曜日にできるのはこの辺が限界
そういえばタムケンの誕生日だけみんな予定が合わなかったから
結局みんなでお祝いしてないので
誕生日から2カ月近く過ぎてますが
今更ケーキ買ってきたwww
唐揚げ~ 刺身~ ケーキ~ からのビール!!!
もはやメチャクチャになってますwww
後半になって境港で食べた鯵丼が美味しかった!
って話になったので
残った鯵で鯵丼をすることに!
ネギと生姜を加えて超旨そうな鯵丼ができました!!!
刺身醤油をかけって飲みの〆に美味しく頂きました☆
そんな楽しい飲みだったんだけど
土曜日の今日はみんなで釣りに行こうかって言った
って思ったら朝から雨降ってます・・・
午後にはやめばいいな~
  



読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします


0 件のコメント: