俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2011年7月31日日曜日

たこ焼き



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ




金曜日にhiroと話してて

なぜかたこ焼き食べたいね~!

ってことになった


じゃあ土曜日は

たこ焼きでビール酒飲みますか!



土曜日にすることを選択


1、たこ焼き屋さんでたこ焼きを買って来る

2、スーパーでたこ焼きにの材料を買って作る

3、海に潜ってタコを捕まえて作る



もちろん選んだのは3番!www


当日、友達一家も一緒に海に行くことに

友達の子どもカワイイ!



てか今回カメラ忘れて携帯で撮影・・・

海はこれしか撮ってないw




この日の成果!

火星人4匹www



hiroが3匹!俺が1匹・・・

今回はhiroの勝ちでした!



それから俺が捕ったヒゲダイ



アゴに髭があるからヒゲダイっていうんだけど

希少で市場にはあんまり出ない


味は最高級!

タイと一緒で刺身・吸い物・焼き魚

何でもOK!



とりあえずまずは刺身から作る




それからたこ焼き用のタコをゆでたら

半分はタコのカルパッチョ

家の畑のトマトと海で捕ったタコの

組み合わせがたまりません!




あとは畑の野菜とタコを

天ぷらにしたりしながら


たこ焼き作り!

たこ焼き機は友達夫婦が持って来てくれました








夏に手作りたこ焼きでビール!

最高です!!!!


新鮮なタコだからすごく味が良くて

みんなでビックリした!


この日は楽しくタコづくしで飲みました



読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします!


 ←Clickお願いします!   

2 件のコメント:

おやじ様 さんのコメント...

\(◎o◎)/!これは おみごと♪
たこ焼きとビール
最高の組み合わせですね♪

これはビールブログトーナメントに一票入れさせて頂きます。

ryo さんのコメント...

おやじ様

コメントありがとうございます!!!
一票感謝です☆

暑い海の後のたこ焼きとビールは最高でした

ちなみに夏休みトーナメント5位だったけど、こっちの投稿も酒が旨かったですよ!
http://spear-kiryuu.blogspot.com/2011/07/blog-post_24.html