俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2024年1月4日木曜日

お正月のお雑煮






31日から1日は親父と仕事を代わって

色々することがあったけど


今年も変わらずブリのお雑煮です!




お餅はついた後にしっかり揉んでおかないと

煮たとき溶けやすくなるんだけど


非力な娘達が揉んでるから不安w

三女に至っては丸めて遊んでたしwww












やっぱり杵づきのお餅は美味しい!

この根付き大根の漆器は

hiroの家の蔵にあったのをもらったもの


縁起ものだから正月にはちょうどいい


仏様にもちゃんと御鏡をお供えしてます




二日には街へ買い物に行きました


田舎にいるとほとんどネットで済ませてしまうから

たまには娘達に好きなものをちゃんと見て

選ばせて買い物をさせたいと思ってます


三姉妹はお金かかるね~って

よく人から言わるんだけど


この光景に未来が見えて怖いw




三日はカレーを作りました

お正月はカレーだよね


年末の買い出しで

筋肉とか買っておきました


たくさん作ったので

正月疲れしてるであろう実家へ持っていきました





0 件のコメント: