俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2024年4月29日月曜日

久々東京


ブログを再開してからすぐに放置して

すいませんw


インスタは毎日上げてるんだけどね!

インスタに比べたら本当にブログって

大変な作業だと今更思うw


このブログにまだ需要があるか分からないけど

とりあえず再開したので更新しますよ~


2月の終わりから3月の始めに

すごく久々に仕事で東京へ行くことになりました


10年東京に住んでたから

とくに困ることはないんだけど


とりあえずモバイルスイカにしないと

って思ってまずアプリを入れましたw


ホテルは仕事の近くにするか

慣れ親しんだ渋谷の夜景の綺麗なホテルにするか

色々調べてたんだけど昔と違って

値段がかなり高額になってるね!!!


大人しく仕事に近くの港区の普通のホテルにしましたw


久々の東京!

広島駅に車を止めて改札をくぐりました

そういえば新幹線も久しぶり

今、長女が7歳、次女が5歳、三女が4歳

家族と離れて一人で家を数日あけるのは

独身以来なのでなんか不思議な感じです


午後に東京についてから

遊びまわるぞ~!!!


とはならずまずは子どものお土産を探しに

サンリオショップへ行きましたw




仕事は明日からなのでサンリオで

大量にお土産を買いましたw


いいホテルより子どものお土産


若い頃過ごした東京に来て

色々なことを思い出したけど

本当に色々なことが変わったな~


とりあず今は幸せだなとサンリオの

買い物袋を見ながら思う


というよりキティちゃんの

買い物袋以外ないんだね!


おじさんが電車にキティちゃんの

買い物袋を三つ持って乗ってるのが

かなり恥ずかしいからw


いちどホテルに戻ってお土産を置いてから

昔住んでたあたりに行ってみた

明日は仕事だから酒は少しだけにしよう!


三軒茶屋の焼き鳥屋まだあった

一人で焼き鳥とビールを飲んでから

昔の思い出の場所を歩いて何軒か飲んで

最後によく行ってたラーメン屋に行きました


懐かしいな~


って思ってたら見事に終電を逃すw


そういば終電って制度があったねwww


完全に忘れてました!


ほどほどにしようと思ったのに

ベロベロでタクシーでホテルに戻りました



翌日は天気悪いな~

目が覚めてこの都会にいる感じが不思議




ホテルは東京タワーの近くだったので

朝、散歩してみました





10年東京に住んでたけど

東京タワーを山の手線から見たくらいで

こんなに近くで見たことなかった


まぁ意外とそんなもんだよね!


仕事が終わってから夜はどこに行こうかなぁ

銀座とかで高級な物を食べようかとか

色々考えたけど


やっぱり思い出の場所へ行きたくなる

普段美味しい魚は食べてるし肉かなぁ

自分では作れないものがいいなぁ


色々考えてから昔よく行った下北沢の

スープカレーを食べに行くことにしました




やべ~下北変わりすぎw

線路も踏切もなくなってるし


ちょっとビレッジバンガードに行ってみた

懐かしいな~

もう買いたいって思うものはなくなったけど

あの頃の思い出が色々蘇る




マジックスパイスに何年ぶりかに到着

なんか外観派手になったねw




店内も少し変わった

でも懐かしい!





チキンスープカレー

辛さは瞑想、チーズ、モモのトッピング




味が変わってなくて嬉しかった


食べた後は井之頭線で渋谷に戻る

俺の住んでた頃はヒカリエなかった




ハチ公前は毎日のように行ったなぁ~






あの頃の高揚感はない

サンリオショップで子どものお土産を

選んでるときの方が楽しくなってしまった


自分が変わったな~ とつくづく感じる


明日は早いから早く帰ろうと思って

目黒まで帰ったんだけど

結局、その後電車に乗らないで

適当な飲み屋で飲んでたら

まんまと終電を乗り過ごすw


終電ってこんなに早かったか?www


二日連続タクシーでホテルに戻る・・・


まぁそんな感じでとくに面白いこともなく

昔の思い出に浸ったり

今の環境を客観的に感じたり

そんな東京の出張でした

インスタ始めたからフォローしてね





 

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

 まいど
 当方は、延べ6年ほど東京出張がほぼ毎月ありました。ごくまれに雪が見られること、季節の花が楽しめるので、楽しみでしたねえ。築地もよく行きました。
 魚も好きですが、上野でジビエを出している居酒屋があって、刺身盛り合わせとイノシシ・シカ・もう一つは…忘れた…に行くのが楽しみでした。クマ肉も食べてみたいですねえ。