俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2020年5月26日火曜日

近況


近況を報告したくなりました!


えっと~


結婚して三年半になりましたが

昨年夏に三女が産まれまして

もうてんやわんやですわw



さすがにアパートが狭くなって

騒音で追い出されそうになったので

今年の4月に引っ越しをしました



実家の近くの空き家を買ってくれないか

というお話をいただきまして

そちらを購入させていただきました



フルリノベーションして

残したのは屋根、柱、外壁

柱以外中身は空になりました



けっこ大きなおうちだったので

10畳の寝室にクローゼットを付けて

実質は8.5畳くらいかな

寝室といっても我が家は嫁とは別で寝てるので

子どもが大きくなったら嫁の部屋になります



キッチンとリビングは20畳に

クローゼットとパントリーを付けたから

スペース的には18畳くらい


リビングで勉強できるように

長い机も作りました






引っ越してからは

どれだけ騒いでも大丈夫!






2階に子供部屋を3部屋


それで私の部屋は7畳



鉄骨の大きな車庫に庭付き


とってもいい物件でした




リノベ費用は新築くらいかかっけど

同じ費用では絶対に手に入らない

大きな家なのでとっても満足してます



実際、新築とすごく迷ったんだけど

全員の部屋があって

あとあれを作りたかったので

予算考えたら空き家フルリノベにしました



ちなみにあれなんだけど

私の7畳の部屋に6畳増築して繋げて

L字のセカンドキッチンをつけましたw





最初は中古の業務用流し台を

適当に据えようと思ったんだけど

だんだん欲が出てきて

最終的にはオーダーの3mある

大きなのを入れました!





ランプは実家から持って来ました

コンロはリンナイの4口ビルトイン


3mのキッチンは

ブラケットで固定してあって

宙に浮いてる感じです


下に冷蔵庫とか入れたり

自分でカスタムできるようにしました


光の感じで壁が分かりにくいけど

天井まで全て黒!



既存の状態からDYIして

棚板を増やしたりフックを付けたり

色々やっています!


ちなみに今こんな感じ




この後は次世代ポイントなるものが

60万円ぶんくらいもらえたので

10万円くらいする食器棚を

2つ入れました!




そして高校生からの夢だった

囲炉裏を部屋に付けるために

今、仕上げてるとこです





嫁は完全に呆れていますがw

夢のマイホームにキッチンと囲炉裏

もう幸せですわぁ



完成したらまたみんなで

囲炉裏を囲んで飲みたいな!



部屋の半分は板間で

半分は畳を入れてもらったんだけど

一応私の生活する部屋は畳のところです




あと庭がけっこう広くて

畑を少し作ったり

サクランボの木を植えてみたり


子どもたちは喜んでいます




庭はだいぶ手入れが必要ですが

まぁそれも楽しみかな!


もう少し落ち着いたら

またブログを書きたいと思っています


それではまたそのうち更新します


一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



14 件のコメント:

プー爺さん さんのコメント...

九か月ぶりの更新ですか?お待ち致して居りました。

この間に随分と変化が有ったのですね、でも素敵な大きな自宅が出来ておめでとうございます。

ryoさんも一国一城の主と為られたんですね、いやぁ凄いこってすよ。

順位も50台から外れた時も有りましたが何とか今は維持されて居ます、熱烈なryoさんファンの為

偶には更新して下さい。次回は年末かな??此れからも毎日ぽっちとしてますからね。

今日はうれしい一日に為りましたね。

とも さんのコメント...

こんにちは、新居へのお引っ越し、おめでとうございます。これからの楽しみが増えましたね。
ご負担にならない範囲で、またすてきなライフスタイルをブログにアップなさってくださいね。気長に楽しみにしていまーす。

たぬき さんのコメント...

素敵なマイホームですね!
地方の物件は、広さが魅力ですね。
囲炉裏も楽しみ。

おめでとうございます㊗️

匿名 さんのコメント...

時々気になって訪ねていました。こんなことになっていたんですね。楽しい生活を手に入れられてとてもうらやましいです。自分で実現が出来ない分、色々楽しんで楽しみにさせて頂きます。僕の理想は2台のインナーガレージで、それを見ながら自炊で作った酒の肴で色々喋りながら飲んで週末をいやしの時間にすること。大阪に住みながら、ちょっと離れた場所にそんな隠れ家を持ちたいなっってね。楽しみにしています。ご家族5人の楽しい報告を♪

かんまま さんのコメント...

はぁ~久しぶりに来て見たら、ため息出るほど素敵なお家(*´ー`*)
しかも俺のキッチン!囲炉裏!
直実に夢に向かって進んでるね。
私も考えなくちゃこのままだと何もしないまま死んじゃうわw

忙しいでしょうが,囲炉裏や庭作りの過程など、またのっけてね。

ryo さんのコメント...

プー爺さん

ついに一国一城の主となりましたw
庭や家で走り回る子どもたちを見ると本当に幸せです。
もう9ヶ月も空いていましたか。この数年は本当に激動でした。徐々に更新したいと思いますが、仕事に育児に忙しい日々なのでゆっくりやります。
いつも応援ありがとうございます。

ryo さんのコメント...

ともさん

ありがとうございます。
楽しみが増えました。忙しいときは重なるもので本当によく家を設計して引っ越しまでよくできたな。と思うほど大変でした。ゆっくりやらせてもらいますね!

ryo さんのコメント...

たぬきさん

ありがとうございます。
この広さは田舎のよさですね!
次は囲炉裏をアップしますよ!

ryo さんのコメント...

匿名さん

インナーガレージで飲む夢いいですねー!
そういうの男の夢ですね。
私はついに夢だった囲炉裏とマイキッチンを手に入れました。本当に出来るとは・・・
って感じです。
空き家を買う話がきてから、あれよあれよといつのまにか完全してました。夢を諦めなけば叶うんだなぁと実感しました。
ご自身の夢が叶うといいですね!

ryo さんのコメント...

かんままさん

本当に人生一回だからって思いきったよ!
マイキッチンを増築したりオーダーキッチンを発注したり。オーダーキッチンは40万円くらいしたと思うんだけど最後は妥協せずにいってしまいました。

やらずに後悔することはあっても、やって後悔はないかなぁって考えました。

てかブログ引っ越した?

せいじ さんのコメント...

ブログの更新待ってました!
そしてあらためて、マイホームおめでとう!!
本当にスタイリッシュなお家でびっくりしたよ(^_^;)
奥さん子供達と幸せな毎日を過ごしてね♪

ryo さんのコメント...

せいちゃん

ありがとう!コロナが落ち着いたら遊びに来てね!

匿名 さんのコメント...

またまたブログ読み返してて更新に気付くのが遅くなってしまいました!
2020年は日本に帰って絶対広島に行って、世羅で豆腐たべてやませみに行こうと思ってたのに願いは叶わず。。。

更新楽しみにしてますね!

まや

ryo さんのコメント...

まやさん

お久しぶりです!今は移動できませんよね。
色々お休みの期間ですがお陰で家に集中できたのもあります。
お体に気を付けて落ち着いたら帰国して広島へお越し下さい。