俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2015年4月28日火曜日

カサゴとメバルの刺身



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ




前回からの続きです


タムケンが島で釣ってきた

大量の魚を日曜日の夜に

俺の家に持ち込んでくれました


迷惑な話だwww






タムケンと二人でビールを飲みながら

まな板を3つ使ってさばく





右がタムケンでお腹を開いてもらう

俺は左で刺身を造る!





全部さばくのに1時間くらいかかったw

でも釣りたてだから美味しそうだね~






これはタムケンのさばいてくれた

唐揚げ用のカサゴたちです!






大きなカサゴは刺身にしました

カサゴの刺身は高級で

一般的には店にはないかもね!



そして味と歯ごたえは最高です





背中も少し包丁で開いて

骨までコンガリの唐揚げの完成!




タムケンは引き続きもらった鯵を

さばいてたので


刺身のアラで作った唐揚げを

酒の肴にわたしてあげました





俺もビールを飲みながら

刺身にしたカサゴの頭を

味噌汁用に割っておきました!






全ての処理を終えて

飲みの準備完了です!






カサゴの唐揚げと塩焼きと刺身!

カサゴフルコースの完成です






それでは乾杯です!





タムケンの尺メバルと言い張った

このメバルは刺身にしました


いつもより刺身の盛り付けが

雑だと思われるかもしれませんが


尺ないんだからこれで十分でしょwww






でも尺はなくても

釣りたてのメバルって美味しいね~!







まぁそんなタムケンの楽しい

島釣り旅行は


最後こんな感じで終わりました!


やっぱ釣ったら食わないとね~♪






読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします




0 件のコメント: