俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2015年3月6日金曜日

豆腐と干物と練物で飲み~



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ





前回からの続きです


獲物を獲って料理してがコンセプトの

俺達の田舎暮らしですが

今回は逸脱した買ったもの飲みです


冬は勘弁してくださいwww



今晩はhiroとタムケンと飲みになりました




まずは世羅町で買った

このブログではお馴染みの

豆腐工房ちだちの豆腐



週末限定の生湯葉と

定番の湯葉豆腐!






それから今回新製品がでてた!


丸いそのまま食べるガンモだそうです

あとこれも初めて買う五目厚揚げ




結局どっちも焼くだけでそのまま

食べてみることにしました!


疲れてたのでw






がんもを醤油に付けて食べたら

すげー旨かった!!!



これとビール最高です!






厚揚げは調理して食べるべきでしたw

疲れてたからしょうがないけど



でもこればっかりは料理しないと

食べられない食材!


1つはただでもらえるおから







冷蔵庫にあったわずかな

人参と絹さやと牛蒡で調理!


あとせめて椎茸は欲しかった・・・


まぁこれしか冷蔵庫になかったので

人参と絹さやを切って

牛蒡はささがきにして炒めました


おからも炒めてから合わせて

出汁・塩・砂糖・醤油で味付け!


今回は卯の花の煮物じゃなくて

しっとりの卯の花炒めにしました!


煮物もいいけど案外しっとりは

ビールに合うんだよね~


卯の花が焦げ付かないように

炒めるのが難しいけど

上手にできました!





それからおばちゃんが干した

サヨリの一夜干し!




これを軽く焼いて一人三匹ずつ!




これかなり美味しいかった!


おばちゃんもいい人だったし

地物は本当にいいもんです






ここでタムケンが次の日仕事なので

家に帰りました!


桂馬で買った練物はお土産に

包んであげました


これ高級品だから明日ちゃんと食えよ!


って言っといたw



それでは楽しみにしてた

桂馬の練物をhiroといただきます!


もちろんそのまま食べるのが

一般的だと思うんだけど・・・


どういう食べ方がい一番いいのか

知らないのでもしかしたら邪道かも

しれませんが


私は軽く焼いて食べるのが好きです


ガスコンロで数分焼くと

すごく美味しそう!




これに幸せを感じる!


すごくいい!

この見た目完璧な気がする





さすがは創業100年の桂馬

この味は普通の物とは全然違う



しかし獲物なしでいつもの

クオリティーの飲みをしようと思うと

やっぱ金かかるねw



はやく春が来ないかなぁ





読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします


0 件のコメント: