俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2013年3月17日日曜日

生肉を食らう

一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


先週はhiroと二人で釣りに行きました

結果はこのとおり・・・




カモメに笑われてます・・・

やっぱ3月の海はダメだね


おとなしく4月のヤマメの解禁日まで待つほうがよさそうです

だけどさ~ せっかく週末なのに

今晩の酒の肴がないじゃないか!


これは大問題ですね~!


だけどこんなときのために

とっておきの食材を冷凍庫隠してます

それは親戚にもらった超旨そうな馬刺し


俺は生肉が大好き!




ニンニクをすり下ろしてタマネギをスライスして

この超旨そうな馬刺しに添えます!

馬刺しとビール最高!!!




さらに真空にして冷凍しておいた

最後の落ち鮎二匹を解凍!







この卵たっぷりの落ち鮎で酒をいただきます!

魚は釣れなかったけど贅沢な飲みになったかもね


とまぁこれが先週の話なんだけど

今週は土曜日も日曜日も仕事で何もできませんでした

フキノトウもシイタケも美味しそうな頃なんだけど


来週まで待つことにします

読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします


2 件のコメント:

maria.suttocodoccoy さんのコメント...

たかちゃんさんへ

惨敗写真、笑いました!!(笑)
冷凍庫って便利ですねー♪

まりあより

ryo さんのコメント...

マリアちゃん

今回は惨敗でした・・・
まぁこんな日もあっての俺達の田舎暮らしですw